2017-03-24

サクラ 咲く

ひばりが鳴き、木々も芽吹く季節となりました。

久々に出勤致しますと、駐車場の桜も満開という。
ランチルームには太陽の日差しが燦々。

満開の桜を眺めつつ、お昼ご飯を頂くぜいたくさ。

会社のランチタイムは、12時から15時までの間の一時間フレックス制。
この時間帯内で個々の都合に合わせて取ればヨロシイ。
就業規則にもきっちり記載されているのでございます。

日本との大きな違いでございますね。

またドイツでは、職場に出勤してから朝食というスタイルが普通。
9時から10時くらいの間で持参したサンドイッチや果物などを頂きます。

日本でそんなことを致しましたら、あらら…仕事中に不謹慎と思われてしまいますが、
お腹がすくタイミングはここそれぞれ違うもの。

周りの目を気にせず、自分のペースで仕事ができる。
これがドイツの良さでございます。

私は朝食を自宅、職場の2回で分けて頂きます。
そのため、昼食は少し遅めに13時過ぎから。
それで、ほぼランチルームを独占でゆっくりランチが楽しめます。

早朝と日中の気温差が10℃以上と、洋服の選択が大変な昨今。
でも、晴れるとやっぱり気分も上向き。

どうか良いお天気が続きますように・・・

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...