2014-08-09

1ユーロショップ

今日は博士と少しだけお散歩へ。

ぶらぶらとしておりましたら、1ユーロショップが目に入りました。
久々なのでちょっと寄り道で余計なお買い物をすることになりました。
«パセリ»と書かれたコースターくらいのサイズの板がございまして、これが簡易鉢植えだという。
あらら…興味そそられ衝動買いです。

350mlのお水を加えて待つこと数秒・・・板が土になりました。
ここに種を植えるだけの簡単さ。

種を植え付けてから冷静になって考えたのですが・・・

ディスカウントスーパーでパセリの鉢植え買った方が安かった!?
不覚にも1ユーロの誘惑にやられました。

日本の100円ショップもそうですが、足を運ぶとなんとなく買い物してしまいますね。
ドイツの1ユーロショップは日本ほど魅力はないのですが、今日はなんとなくパセリがツボでした。

果たして芽は出るのでしょうか・・・楽しみです。

話は変わって・・・

冷蔵庫のプラムを早く片付けねばならず、またケーキ作り。
今回は粉末のアーモンドを使った生地で甘さ控えめに致しました。
やはり自分で作るものが一番美味しい。
明日も元気が余っておりましたら、何か作りたいと思っております。


ブルーベリーでロールケーキでも作ろうかと。
それとも久々にパンでも焼いてみましょうか。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...